いっていいことだめなこと

よく喋る社不のオタク

オタ活で元気になった話と推しの話

推し、生きる活力 お久しぶりです。最後に書いたのって4年前なんですね、ウケる。誰か見ているかわかりませんが。 私生活では色々あり、短期間での転職を繰り返しながら、今月からまた新しい職場で働き始めました。 オタ活のために。 生まれてから自分が「オ…

めちゃくちゃすぐ生きたくなった話

おはようございます。なんと、健康(?)生活を送っております。あの記事を書いた直後、まず友達がバイトしているペットカフェに癒されに行ったんですね。そこで実家にセキセイインコ、アパートにデグーネズミくんをお迎えいたしました。なんのジンクスか、ペ…

助かった話

お久しぶりです。昨年6月に、訳あって精神科に通いはじめました。実は。境界性パーソナリティ障害と、パニック障害、物質濫用諸々…はじめはクリニックに通っていて、入院希望で総合病院の紹介、そこが合わず結局同じクリニックで診てもらっています。お恥ず…

メンヘラと自傷、依存

いつの間にか、いわゆるメンヘラになっていて、いつの間にか留年していました。来年も大学生です。ラッキー!ラッキーじゃない。現在は大学にも通いだし、友人も恋人も優しく、何よりバイトを始めて非常に忙しいながら楽しい生活を送っております。バイト楽…

一人暮らしのススメ

メモ書き程度に。 一人暮らし3年目、1度引っ越しして、必要最低限の物以外(比較的大きいもの中心)で、これはあった方がいい!これはいらね~ってものがあったのでランク付けしてみようと思います。(大学生向けかもしれない) こんなこと言ってますが、私の部…

メンブレ大学生の楽しいお菓子教室

メンタルがズタボロになったので料理をすることにした。 ストレスの発散法は様々だが、とりわけ悲しいことがあった後は料理に限る。 やけに落ち着いているせいか、見栄えのいいものができる傾向にある。(個人の意見です) ▲最近メンタルがズタボロになった後…

私流贈り物ルール

私のタイムラインで話題にのぼっていたので今日の話題は、贈り物。 親しい友人、家族、恋人に送る場合は別として、贈り物というのは難しい。社会生活を送る上で『大して親しくないが付き合いのある人間』へ贈り物をする機会というのは多かれ少なかれやってく…

文章

友人が何の気なしに始めたブログを見た。 友人は、本の感想や自分の生活について書いていた。文章を通して人の考えを知るという感覚が久しぶりで、ともかく読んでいて気持ちよかった。 思い立ったらすぐ行動。影響されて、友人と同じ、はてなのアカウントを…